人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然綴る だいあり~2

ちょっとススキノ

ちょっとススキノ_d0342041_21271031.jpg

昼間に
あまり来ないすすきのですが
Kポップ関連でお友達になったRちゃんと
明るいうちからちょい飲みです。





待ち合わせまで少し時間があったのでドトール*

ちょっとススキノ_d0342041_21273133.jpg

日向夏のタルトなんてのが
ありました♪



ちょっとススキノ_d0342041_21275279.jpg

しかし日向夏の香りはするものの
かぼちゃのような味がして
まずくはないけど
思ってたのと違って
うーん残念**
残してスイマセン;





ちょっとススキノ_d0342041_21281537.jpg

RちゃんはBTSが大好き。やっぱテテね~
そしてビールも大好きすぎ。
ずっと飲みたい飲みたいと
騒いでいて(笑)
ワタシもなかなか忙しくて
やっと行けたわ。
彼女は最近札幌人になったので
ススキノが珍しいようです^^
ワタシはプラムサワー?を注文。
そのままではとても飲めないので
お水もドーンと頂いて
割りながら飲みました。




ちょっとススキノ_d0342041_21284160.jpg

もつ煮込みかな。
臭みもなく美味しかったと思う。
右上にあるポテトサラダが
しょっぱくてビックリ;




ちょっとススキノ_d0342041_21285014.jpg

これはエイヒレ。
甘醤油味で美味しかったです。
こういうの初めて食べました。



ちょっとススキノ_d0342041_21292186.jpg

串モノをテキトウオーダー。




ちょっとススキノ_d0342041_21301060.jpg

軟骨の梅和え。コリコリ。




ちょっとススキノ_d0342041_21294466.jpg

胡瓜、大根酢の漬物系。
右上、紅ショウガがのっかてるのは
もつ煮込みライスだっけ。
ご飯にもつ煮込みをぶっかけたような。




ちょっとススキノ_d0342041_21295578.jpg

暑かったので
冷やしラーメンとか冷たいうどんとか
そういう炭水化物が食べたかったんだけど
何もなくて焼きおにぎり。





ちょっとススキノ_d0342041_21301996.jpg

これはウシロースかな。
1切も食わんかったわ^^;





ちょっとススキノ_d0342041_21312165.jpg

そうこうしてるうちに
ワタシは2杯目のジンジャーエール。
Rちゃんはジョッキで7杯もビールばかり。
飲むのはやー;食べもしたけど
ビールで結構酔ってましたね。
いろいろ苦労してる人なんで
話を聞いてあげる。
(15才年下)



ちょっとススキノ_d0342041_21314457.jpg

BTSは大好きでも
NCTは知らないとかで
大笑いしてしまった≧∇≦
お互いいろんなことで愚痴はあるけれど
笑えるって大事だね。
「チャパゲティって知ってる?」
「うん!たべたーい!」と
チャパゲティが通じたので
きっとBTSも食べてるんだろうな^^




ちょっとススキノ_d0342041_21440431.jpg

行ったお店は四文屋(しもんや)さん。
ほんとに一杯飲み屋さんでして
がっつりご飯食べよう!って
感じではないかも。
ちょっと寄ってく?てな店なんだ。
飲めないのでこういう店は
よくわからんかった。
すすきのの地下に潜るとすぐ;
15時からやってますわ。
ちょうどすすきの祭り(3年ぶり)も
あったので
浴衣姿の人がいたり、
とても賑やかでしたよ。
久しぶりに危ないヤベー感じの人達見たなー^^
すすきのの中心部はいろんな建物が
壊されてたり、建てられてたり。
またこれから変わりそうです。


by uothmu10 | 2022-08-08 22:12 | 外ご飯